私にお休みを下さい。^^;

2018年06月08日

ほぼ一か月になりますが、全く休めておりません。(笑)
この御時世、吹けば飛ぶような自営業の私に多くの御仕事を頂けるのは大変ありがたいことで、贅沢を言うつもりはございません。

でも、そろそろ倒れるかも。いえ、冗談ですが。^^;

御客様から指摘されてしまったのですが、忙しさのあまりに非常に目つきが悪くなっているようです。ただでさえ人相が宜しい方ではないと言うのに。(笑)

そんな最中、久しぶりに見える時期に突入しました。
ところがですね、常に気が張り詰めているせいなのか、忙しいんだから近寄るなと言うオーラでも出ているのか、まったく寄ってきません。
出合い頭に結構宜しくない霊にばったり会ってしまいましたが、それすらも近寄ってこないです。(笑)

もしかして、普段からこういう気持ちと言うか感覚と言うか心持ちで対すれば霊が近寄ってこないように出来るのかな、なんて思いました。
でも、忙しくなくなったら、どういう感覚で対すればいいのかは綺麗サッパリ忘れる気がしてます。^^;

あまりにも近寄ってこないので、先日などは移動中の電車内で見かけた霊をじっくりと観察してしまいました。
結構空いていて席もチラホラ空いており、フラフラと車内を歩いてきた40代くらいの女性の霊が空いている席に座りました。
霊も席が空いていれば座るんだな、などと思って見てました。

とある駅で乗客がどっと乗り込んできて車内が混んできたのですが面白いですね。
いくつかの席が空いておりますし、霊が座っている席も他の方から見れば空いている席にしか見えないわけです。
乗り込んできた乗客の方々は、霊の座っている席を何か感じるのか、それとも何となくなのか、無意識に避けているようで、他の席から先に埋まっていきます。
他の席が埋まってしまい、空いているのは霊の座っている席だけになりました。
いえ、私から見れば空いてはいないのですけど。(笑)
席が確保できなかった何人かの方は、何故か立ったままでいる事を選んでいるように見えました。

やっぱり何となく何か感じて座りにくいのかなと思いましたが、ツワモノが一人やってきました。
20代くらいの男性で少し離れたところにいたのですが、誰も座ろうとしない席を見て、歩いてきてドカッと座りました。
<おお、勇者だ>
とか密かに思ったのは内緒です。^^;

女性の霊はどうするのだろうかと思いましたが、ツワモノが座るとすぐにスッと立ちあがって、そのまま消えてしまいました。
霊にとっては自分が座っていた席に、無遠慮に座るツワモノが迷惑だったのでしょうか。

なに、観察してるんだろ、私。^^;


posted by 未熟な修行者 at 23:39 | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント

おはよう御座います。

蒸し暑いですね・・(^^;

私も好きな曲以外は覚えられないというか、・・・(^^;
後、モーツァルトも良いみたいです。

ただでさえ休めないのは辛いのに、これからの時期かなりこたえますね・・・(>_<)
お身体御自愛下さいね。

その感覚・・・!!!
仕事が落ち着いた後も覚えてると良いですね・・・(^^;

Posted by でこ at 2018年06月09日 07:58

おはようございます。
そこまでお忙しいのですか。本当に倒れたりする事がないようお気を付け下さい。

霊から見ても、修行者さんが少し怖い人に思えるので近寄らないのかも知れませんね。

たまに何故か誰も座らずに空いている席を見かけますが、もしかしたら多くの人が霊がいることを無意識に感じているのかも知れませんね。
Posted by うめ at 2018年06月09日 08:20

こんばんは、連続コメント失礼致します。

霊も空いている席があれば座るのですね。
しかも人が座ってきたら、どいてしまうと言うのは面白いですね。

寄ってこないので観察されたという事は普段それほどじっくりと観察してはいないという事なのですか?
見える方はじっくり観察しているものかと思っておりましたが、そうでもないという事なのでしょうか?

ところで、その座ってきた男性には何か悪い影響が出ることなどは無いのだろうかと心配になりました。
Posted by 不如意 at 2018年06月10日 01:23

あらら、そんなにお休みなしとは。
そのせいで目つきが・・・( *´艸`)

すごいですね寄ってこなくなってるなんて。Y君は普段からそれできるんですよね。

そう言われると、となりに座っている人がなんかヤな感じってときもありますけど、そんなこともなさそうなのになぜか人がなかなか座らない席ってありますね。
もしかして・・・
Posted by りん at 2018年06月11日 17:27

えー、大丈夫?
自営業は自分でやりくりすれば時間作れる気もするけど、そこまで忙しいって本当に大変なのね〜。
霊も近寄ってこないくらいってのがすご〜いw

電車の中で霊を観察ってw
霊って、空いている席にしか座らないの?
ぶつかるわけじゃないんだから人が座ってるとこでも関係ないのかなって思ったんだけど。
Posted by 桜子 at 2018年06月12日 22:45

ちょっと身内に不幸があって田舎に帰ってた、大往生って歳の人だけどな。

しかし、霊が近寄ってこないくらい忙しいってどんなだwww

無意識でも座りたくないって感じんのかね。
実は他にも見えてた人いるんかもなw
Posted by f at 2018年06月12日 23:19

少々変な霊を目撃したので記事にしようかとも思ったのですが、ちょっと限界のため今日は早めに寝ようと思いまして。
と言いながらも、御返事コメント書いてからにしようと。(笑)


でこさん>
こんばんは。
いや、もう汗だくです。(笑)
モーツァルトですか、そっちもどんな曲があったか今一つ。^^;
忙しいだけで自分では良く分かっていない感覚なので、きっと一段落ついたら忘れてる気がします。


うめさん>
こんばんは。
気を付けようと思っておりますがコメントしてます。(笑)
怖い人に見えてるのでしょうかね、普段だったら霊の方がよほど怖いのですけれどね。
知り合いだったら何故座らないのか聞いていたと思います。^^;


不如意さん>
再び、こんばんは。
普段であれば、私はなるべく見ないようにします。
正直、怖いですし付きまとわれても面倒ですので。
Y君なんかは凝視している時がありますけれど。(笑)
多分、何も影響は出ないと思いますよ。そういった物に敏感そうでもありませんでしたし。^^;
霊も普通に消えたので。


りんさん>
こんばんは。
結構な物らしいです、目つきは。
やはり怖がられてるんでしょうかね。(笑)
Y君は意味なく近寄りもしませんし、その辺にいるような霊は確かに寄ってこないですね。
普段から見えているわけではないので空いている席が霊のせいなのかは分かりませんけれど。^^;


櫻子さん>
こんばんは。
私の場合やりくりと言うよりか後回しにして自分で首絞めている気もします。(笑)
いえ、最初は目の錯覚かと思いましたが、人が座っているところに重なって座っている霊も見た事があります。
なので、基本的にはあまり関係無いのかも知れません。
人を避けて移動しているのもいますし、そうでないのもいますから。


fさん>
こんばんは。
御愁傷様です。きちんとお見送りされたのですね。
いえ、忙しいから気が立っているのかなくらいの理由しか思いつかないのです。
人って割と無意識下で色々感じているようですから、そういう事もあるのかも知れません。
あ、確かにいたかも知れませんね。


Posted by 未熟な修行者 at 2018年06月13日 22:37

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。