意外と凄い結界でした@

2018年03月10日

半年ほど前の話です。
とある御家族から、Y君に相談がありました。

30代の御夫婦と4歳の息子さんの御家庭で色々と不気味な事が起こるとのことでした。
新築の家なのですが、家族以外の気配が常にあり、息子さんはおじさんがいると言うのだそうです。
御夫婦は二人ともはっきり姿を見たという訳ではなく、リビングから廊下に通じるドアのガラス越しの向こうで何かが移動したようなボンヤリした人影らしきものを一瞬目にしたくらいだそうです。リビングに家族全員が揃っていますので当然そこには誰もいない筈で最初は泥棒かと思ったそうです。ドアを開けても家の中隅々を探しても誰もいなかったそうです。
また、御主人から呼ばれたと思って奥さんが返事をすると御主人は呼んでないと言う事が良くあるのだそうです。
ちょっと不気味なのは深夜にお子さんの声が聞こえて目を覚ますと、お子さんが上半身を起こして誰かと会話しているように喋っていたと言う事も度々あるのだそうです。

ここ数年、この御家族の近親者に亡くなられた方がいるわけでもありません。この家の近所でも亡くなられた方はここ3年程はおりません。
この家が建つ前は老夫婦が住んでいましたが、高齢の為お二人とも老人ホームに入っておりますが至って元気で暮らしているそうです。

Y君が呼ばれて見に行ってみると、家の中には50代くらいの男性の霊がいたそうです。
私は時間が取れませんでしたので行っておらず後からY君に聞きました。
特に悪さをしようと言う霊でも無かったようで、拍子抜けする程あっさりと説得に応じて出て行ってくれたそうで、Y君はそのお宅を後にしたそうです。
その日から不気味な事が起こることはなくなり御夫婦は安心されたそうです。

「だけど、あの家の印象がちょっと気になってんだよな〜」
何かは分からないのだそうですが、新築の家で照明も明るいのにも関わらず薄暗く感じるのと、何故か若干の圧迫感があるような居心地の悪さを感じたのが少し気になってはいたのだそうです。
Y君にしては珍しくいつまでも気にしておりましたので、また何か問題があれば相談あるだろ、と私は冗談ぽく言っていたのです。

しかし、二週間ほど過ぎたある日、息子さんが再度おじさんがいると言い出したそうです。
奥さんが息子さんに聞いてみると前回とは違うおじさんだとの事。それから真っ黒な人がいると言ったそうです。
その頃から、誰もいない二階からミシミシと誰かが歩くような音がしたり、旦那さんではない誰かのボソボソした声が聞こえたりし始めたそうです。

再びY君が呼ばれて訪れました。私はこの時も同行してません。
同じ霊が再び入り込んだのだろうと思っていたそうですが、息子さんが言うとおり確かに違う中年男性がいたそうです。この霊も説得してみるとすぐに出て行ってくれました。
他に真っ黒なと言うよりかモヤのような濃いグレーの霊がいたそうです。こちらは消えかけの霊なのか説得をしようにも何の反応も示さずに、ずっとそこにいるだけなので強制的に祓ったそうです。

これでいなくなりましたが、こう短期間に入り込んでくるのは、もしかすると御家族の誰かが呼び寄せてしまっているのではないか、ひょっとすると霊の姿をしっかり見ているので息子さんである可能性が一番高いのではないだろうかと思ったそうです。

そうだとすると近い内に再び霊が入り込んでしまう可能性も無いとは言えません。
この時にY君は
「しまった〜、さっきの霊にどうして入ってきて居座ったのか聞いてみれば良かった〜」
と思ったそうです。
勿論私もこの話をY君から聞いた時に、霊に聞けるんだったら何故聞かなかったんだと、突っ込んでおきました。(笑)

基本的には呼び寄せてしまい易い人でも、家の中にまで入り込ませてしまうと言う事は案外少ないです。
勿論、外から連れてきてしまうと言う事も無いとは言えないのですが、説得を聞いて素直に出ていくような霊であれば尚更好き勝手に家の中まで入り込んで来るような事はあまり無く、仮に迷い込んできても自らすぐ出ていく事が多いです。

呼び寄せやすい人がいて、その場所自体が居心地が良いので居座ってしまうのかも知れません。
Y君が照明は明るいのに薄暗く感じたり居心地が悪いと感じたのは、この家に何か別な問題があって霊にとっては居心地がいい状態になってしまっているのかも知れません。

そこでY君は、再び霊が入ってきてしまうような別な問題があるかも知れない、そっちに詳しい人に見て貰うので、と許可を貰って家の中と外観を色々な角度からスマホで撮影させて貰いました。
撮影した画像は知り合いの別の霊能者に送って見て貰いました。
するとその日の内に返事が来ました。

「この家、玄関の辺りがあまり良くないですね」
でした。


続きます。

posted by 未熟な修行者 at 00:12 | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント

こんにちは。
なんか久々の霊の話ですね。

お子さんがはっきり見ているんですね。
小さいお子さんだと普通に霊が見えたりするって聞きますけど、そういうことなのか、それとも霊感が強いのかな。

でも、夜中に霊と喋ってるところを見ちゃったらかなり怖いですね。(>_<)
それよりも、お子さんに何か悪い事が起きちゃったら大変ですよね。

おお!新たな霊能者さんが登場ですね。どこが良くなかったのでしょう。
続きが楽しみです。
Posted by りん at 2018年03月10日 14:50

うわ、気持ち悪い〜。
とくに夜中に息子さんが起きて誰もいないのに誰かと喋ってるなんて怖いですね。

息子さんが呼び寄せてしまってるのかな、それとも実はその土地に何かあったとか。
Posted by 櫻子 at 2018年03月10日 16:34

うわぁ、不気味どころじゃなくて怖いわぁ。
新築なのになんかかわいそう。
あれかしら地鎮祭してなかったとかなのかな。

他の霊能者さんに見てもらうって、Y君も万能じゃないってこと?
Posted by かづさ at 2018年03月10日 20:25

旦那さんに呼ばれたと思って返事をしたら呼んでなかったと言うのにゾッとしました。

息子さんの霊能力が強いのでしょうか。
呼び寄せてしまうのだとすれば、この先も心配ですね。
Posted by あーや at 2018年03月10日 22:04

お、久しぶりに霊の話だな。

全部がってわけじゃないだろうが、子供や動物には見えてるとかって話もよく聞くな。
今は訳わかってないのかも知れんが、その子もこの先も霊が見えて嫌な思いとかしちまうのかも知れんな。

ところで新築なのにミシミシ音がするのか?手抜き工事?w

Y君もわからんことあるんだなw
そういう方面が得意な人もいるんか。
Posted by f at 2018年03月10日 23:41

おはようございます。

その息子さんには霊能力がある、霊媒体質か何かで呼んでしまうのでしょうか。

Y君が感じた印象と言うのが気になりますね。
そういった事が分かる霊能者の方もいらっしゃるのですね。
Posted by うめ at 2018年03月11日 09:56

こんにちは。

せっかくの新築のお宅なのにそのような怪異に悩まされてしまうとは御家族のお気持ちお察しします。
また何よりも息子さんの事を大変心配なさっていることでしょう。

私などにはよく分かりませんが、息子さんとお家にある問題という条件が偶然重なってしまったため、このような怪異が起こってしまったと言う事なのかなと勝手に推測しております。

続きを楽しみにしております。
Posted by 不如意 at 2018年03月11日 10:50

今晩は。

幼い子供は純粋だから見えたり、遊んだりしますよね。
息子も幼い頃がそうでした。
成長と共に見えなくなったようですが。
後私の孫も現在進行形で見えているようです・・・(^^;


Posted by でこ at 2018年03月13日 23:15

りんさん>
こんばんは。
ええ、これは書いても問題無さそうな話ですし、堅苦しい話ばかりだと飽きてしまうでしょうから。(笑)
成長すれば見えなくなるのであれば余計な悩みを持たずに済むのですが、どちらでしょうね。
そうですね、息子さんに良くない事が起きないように出来るのであればとY君は思ったそうです。
霊能者と言っても仕事にはしておらず、Y君と同じで普通の仕事をされております。
続きはもう暫くお待ち下さい。


櫻子さん>
こんばんは。
そんなシーンを目撃してしまった御両親は気味が悪かったでしょうね。
詳しくは続きに書きますが、呼び寄せてしまう原因は両方が複合的に絡み合った結果と言えるようです。


かづささん>
こんばんは。
霊に取って見れば新築でも中古でも関係無いようですからね。確かに折角の新築なのにとは思いますが。^^;
一応、地鎮祭は行なったとのことでした。
Y君は祓うことは出来ますが、分からない事もそれなりにあります。私よりは全然マシですが。(笑)
次々と寄ってくるようでは祓っても意味がありませんからね。^^;


あーやさん>
こんばんは。
1〜2回なら空耳で済みますけれどね。^^;
息子さんがこの先そういった力が無くなってくれればいいのですけどね。決していい思いはしないですから。


fさん>
こんばんは。
はい、暫く書いていなかったですね。^^;
幼い子はまだそういう力があって成長するにつれて無くなっていくなんて事は聞きますね。
少なくとも私のようにやさぐれるようにはならないで欲しいと思います。^^;
新築は意外と音がする事もあるんですよ。先に言ってしまうと、この音はおそらく霊には関係ないと言う結論に至ったのですけどね。(笑)
Y君もそっちは得意じゃないので、得意な人に任せた方がいいと思ったそうです。


うめさん>
こんばんは。
成長しても霊が見えると色々苦労はありますから、子供の内だけの事であればいいのですが。
この、もう一人の霊能者の方というのは、弱い霊であれば何とか出来るそうですが霊を祓うのはあまり得意な方ではないのですが、Y君が出来ない事が出来るのです。


不如意さん>
こんばんは。
霊にとってはどうでもいい事みたいですが、折角の新築がと思いますね。^^;
一番の心配事は息子さんであるのは確実でしょうね。
原因は仰る通りで、複合的な要因のようです。
続きは暫くお待ち下さい。


Posted by 未熟な修行者 at 2018年03月13日 23:41

でこさん>
こんばんは。
御返事コメントを書いている最中でした。タイミングが。(笑)
お孫さんもその内に見えなくなるといいですね。
見えてもロクな事ありませんから。^^;
私自身は覚えてませんが幼児の頃は見えていなかったようで、それらしい行動も無かったそうです。見えだしたのは小学生の頃からです。
私の子供は幼い頃から今に至るまで全く無いので安心してます。(笑)

Posted by 未熟な修行者 at 2018年03月13日 23:51

ああ、そういう子だと感情移入しちまうんかwww

家鳴りの事だよな?新築でもあるなんてのは知らんかったわ。

根本的な原因を何とかする必要があって、そっちが得意な人もいるのか。
いろんな人がいるんだな。
Posted by f at 2018年03月14日 23:04

fさん>
こんばんは。
まあ、そうですね。お察し下さい。^^;
そうです、家鳴りの事です。
木造の新築に限るのかも知れませんが、柱や板などが乾燥したり湿気を吸ったりして、家鳴りが起きやすくなる事も多いそうです。
もう次の記事を書きましたが、以前は神職だったから、そういう方面が得意なのかも知れません。
何も出来ない私のようなのもいますけれどね。(笑)


Posted by 未熟な修行者 at 2018年03月17日 00:25

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。