怪しい気配

2017年06月28日

先日の事ですが、ちょっと色々とありました。

客先から帰宅すると、自宅近辺で何かあまり宜しくないと言いますか、重く淀んでゾッとするような気配を感じました。我が家だけではなく数軒の家の周りがそういう気配に包まれているようでした。何かが見えたりしたわけではないのですが非常に気味の悪い気配です。
ちなみに見える時期ではなかったと思います、多分。

「なんだ、これ」
と思いながら自宅に入ると、別にそのような気配は感じず普通です。
しかし、外に出てみると相変わらずの気配でした。

我が家には仏壇とは別に私がお祀りしている祭壇もありますし、そこで私が毎日勤行をしているので自宅の中は普通だったのでしょうかね。そう思っておくことにしましたけれど。
(勤行時にそばに寄って来るのも稀にいますが)

あまり良くはない気配なので、体調が悪い人だったら若干影響があるかもな、とは思いましたが特に私が何かしなければならない理由もありませんし、積極的に関わるとロクな事は無いので何もしません。
そもそも、そんな影響力のあるものはまずありませんし、放っておけば数日で元に戻るだろうとも思いましたし。


その日、妻が家の中で転んで顎を強打し、まるで私が殴ったかのような立派なアザが。(笑)
とは言っても大きなアザが出来ただけで骨にも他にも異常はありませんでした。
自宅の中は普通ですから外の気配とは関係ない、偶然だろうと特に気にせず。

次の日、中学時代からの友人のお母さんが転んで大腿骨と指の骨を骨折して入院。
更に次の日、その友人の妹さんが顔に大きな怪我をして移植手術の為に入院。
ただ、この友人宅は近所ではないのです。なので、これも関係無く偶然だと思います。

ただ、さすがに続いたので念の為と思い、昔教わった除災の修法を勤行時に追加してみました。
ですが残念なことにウロ覚えのため何か間違えたのか、私如きでは力不足なのか、外の気配にはまったく変化無し。(笑)

次の日、通りを挟んで向かい側の家の御年寄りが急激に体調を崩し入院。
高齢で持病もあるので不思議ではないのですが急に意識不明になって倒れたのだそうです。幸いな事に、早い処置のおかげで小康状態まで戻ったようですが。

そして、次の日には嘘のように気味の悪い気配は無くなって普通に戻っておりました。


この事をY君にちょっと話をしてみましたが
「本当にたま〜にあるね、一定の地域が良くない気配で包まれるっての。ま〜、たいして大きな影響力があるわけでもないし、何していいかも分かんないから自然におさまるのを待つしかないんだよね〜。同じようなのを感じた人が死神とか疫病神とか言い出したのかもね〜」
と言ってました。
いやいや、少なくとも今のところ誰も死んでませんて。^^;


私はたまに狂ったように徹底的な掃除を始めたりすることはありますが、普段は家事は一切しない奴なのです。出来ないわけではなく「しない」という最低の奴です。家事を積極的にできる男性を本気で尊敬するくらいです。^^;
しかし、妻がこんな顔じゃ外に出られないと嘆いた&旦那のDVによるアザだという根も葉もない噂が近所に流れたら困る、ので買い物には行きましたけどね。


実際のところ、何も見えてないですし、見えたとしてもここまでの影響力を及ぼすものなどまずいませんし、友人の母と妹はちょっと離れた所に住んでいる訳ですから、本当にたまたま偶然が続いたのだと思っております。^^;

posted by 未熟な修行者 at 22:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

それだけ続いても偶然と言い切る辺りがすごいな。

で、ウロ覚えって、いいのか?www

俺も基本何もしないやつだけど、確かにDVって思われるのはかなわんわなw
Posted by f at 2017年06月28日 23:25

おはよう御座います。

今でもたまに会うのですが10年程前にその方が

目に見えるもの見えないものこの世に存在する全てのものに意味があるんだよ。
と(^^;
言ってました。

そういう事もあるんですね。
でもそれは何なんでしょう?
知りたい気もします(^^)

Posted by でこ at 2017年06月29日 08:29

ちょっとイヤですね。
感じてしまうと気になっちゃいますね。
奥さん、大丈夫ですか?
Posted by あーや at 2017年06月29日 14:07

fさん>
こんばんは。
いえいえ、何かしら原因をこじつけたがってしまいますが、多分偶然です。
ウロ覚えになってる部分はまた教えて貰わなくてはと思ってます。
そうでしょう?近所の人にあらぬ誤解を受けるのは勘弁ですよね。(笑)


でこさん>
全てのものに意味があり、思いもよらないところで関りがあるのかも知れません。いわゆる縁起ですね。
この気配ですが、そう多く感じた事はありませんし、家の周りで感じたのも初めてです。
何だったのかさっぱり分かりませんが、そこそこ悪い霊から感じる気配とも少し違うように思います。


あーやさん>
こんばんは。
実を言いますと、ちょっとではなくてだいぶ嫌でした。(笑)
気にはなるのですが、こういうのは関わらない方がいいと思うので、極力気にしないようにはします。
おかげさまで妻のアザもほとんど消えました。お気遣いありがとうございます。

Posted by 未熟な修行者 at 2017年06月29日 23:19

霊は関係なくても、そんなこともあるんですね。
もっと訳の分からないことだったら避けようがないですよね。

それはそうと家事しないってイメージ違いました。こまめに手伝ったりしているイメージでした(^^;
奥様、治ってきたようで良かったですね。
たまに御手伝いしてあげると喜ばれますよ( *´艸`)
Posted by りん at 2017年06月30日 09:14

世の中にはまだ分からない事が多いと思いますが、死神とか疫病神など昔から伝わっている事には何かしらきっかけがあったのだと思います。

奥様は大事無さそうで安心しました。
他の皆様も早く良くなると良いですね。
Posted by うめ at 2017年06月30日 18:20

りんさん>
こんばんは。
感じが違うなと思うだけで、実際は霊なのかも分からないのですけどね。^^;
イメージが違うと、以前にも言われたような気がします。(笑)
妻のアザはもうすっかり消えました。ありがとうございます。
たまに・・・努力します。^^;


うめさん>
こんばんは。
そういうものとして認識されるきっかけとしてあったのかも知れませんね。
迷信じみた事ですが、何かしらのきっかけがないと後世に伝わる事は無いと思いますよね。
妻は元気に家事してます。他はちょっとまだのようですが。
ありがとうございます。

Posted by 未熟な修行者 at 2017年07月03日 22:35

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180179745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック